またまた夜中に・・・・

木曜日からモスクワに行くので、「それまでは我慢」しようと思っていたのだが・・・。
夜中にどうにもこうにも「靴」が作りたくなって、夜中の1時を過ぎてからチクチク。
(チチは「ああ!また始った!」と叫んで先に寝た。コドモタチも)

c0015041_2203510.jpg


今朝方作ったのは「赤い靴」、ターコイズ色の靴は先日作ったもの。
もっといっぱい作りたい!やる気満々なのだけど、入手した「薄い皮」は、この2色しかない(涙)。バックとか靴の工場からでる「半端モノ」だから、どうしても色は派手で厚い革が多いんだなあ。黒とか茶色だったら良かったのに。

ワタシのお嬢さんたちは小さい子ばかりなので、切れ端の皮とはいえ、結構沢山作れる・・・でも、服を選ぶような「赤」とか「ターコイズ色」とかの靴ばかり複数はいらないよね・・・形も同じだし。

c0015041_22134762.jpg


                    SFBJちゃん、試着中。
[PR]
by teachermakizo | 2009-10-11 16:57 | はは | Comments(6)
Commented by noelma at 2009-10-13 00:39
ありょははさま、こんばんは。
靴可愛いですね。材料が手に入らないのは、日本の地方都市でも
一緒です。
やっぱり、ドールフェスなどに行かないと、大きい革ばかりで、
値段を見るとなかなか踏ん切りがつきません。
人形に使うものは、お財布にやさしくないです。
Commented by ありょはは at 2009-10-13 05:06 x
>エルマさま

こんばんは。

持っている子が小さいのに「大きな革」・・・こまる・・・・。
しかもお値段がするとなったら・・・・ワタシも自作はあきらめ
て市販品の靴にしてしまうかもしれません。

エルマさまのお人形は小さい子がおおいのですか?
もし「強烈な色」(爆)ばかりでよければ、ウデールナヤで
コツコツ集めて、日本に行くヒトにお願いして持って帰って
もらうことも出来ますよ?ワタシと半分こするとか・・・・。
Commented by dolldetaile at 2009-10-14 23:11
ありょははさん
かわいいお靴ですね~♪
なんかドレスも新調ですよね?
最初に来ていた赤いサッシュのドレスもかわいかったですね。
あれは胸のところフリルなのかな?とジ~っと見ていました♪
Commented by ステラです~ at 2009-10-15 09:03 x
おはよ~ございます♪

ワクワク気分でモスクワですね?

うん!! 
やはりこの子のお顔可愛いわ~♪
ドレスも随分と、お勉強なされて・・・・がんばってますね!
Commented by ありょはは at 2009-10-15 14:40 x
>ERIさま

こんにちは。

お靴はおNEWです・・・写真ではすごい水色ですが
実物は「落ち着いたトルコ色?」です(笑)。
お洋服は作っていただいたもので、私の手によるものでは
ないのですよ。しかも、カーチャのドレスで借り物(笑)です。
最初に来ていたドレスは、バイヤーさんによると
オリジナルのファクトリードレス・・・だそう。洗わなければ
良かったのですが、洗ったらちょっとほつれてしまいました・・・
手洗いしたんだけどなあ。時々出して着せてあげようかな~と
思います♪

今日からモスクワに行ってきます。
日曜夜に帰宅予定で~す。
Commented by ありょはは at 2009-10-15 14:44 x
>ステラさま

こんにちは!
いよいよモスクワです!ステラさまのカルトナージュをはじめ
さまざまなドール本、布、ドレス、箱など・・・・G嬢が
ヨレヨレしながら持ってきてくれまする(感謝)。
楽しみです。

この子、かわいくてワタシも好きです。
ボディも、足のペイントのはがれ以外はこれといった難も
ないのです。まつ毛もないし、眉毛も一筆書き(笑)
なんですが。

ドレスは・・・残念ながら、よその方の手によるハンド
メイドデス。でも、今回布も持ってきてもらうので
少々チャレンジできるかと思います。

ではいってきマース。