ネタがない・・・・ので、色々。

申し訳ありません・・・っていうか、更新がないのですっかり見捨てられてしまったかも。HP⇒ブログと移行してきて、はや(多分)6-7年。こんなに更新が滞ったのは初めてかもしれません。それほどネタがないのですよ。毎日平和に過ごしているのはありがたいことなのですが。


そうそう、ここで「ねこ親さん」募集していた白猫の「さぶちゃん」。
現在トライアル中です。甘えんぼのさぶちゃんがず~~~っと安心して甘えられる「ずっとのパパ&ママ」だといいね。本当のご縁であるよう、私も祈っています。


ニュースといえば・・・・。

悲しいニュースですが、大人気ブログ「富士丸な日々」の主役?だった「富士丸」君が10月1日に突然お星様になってしまったとのこと。7歳でした・・・・。あんなに元気そうだったのに(実際、最近の健康診断でも異常はなかったそう)。ろじがもうすぐ7歳だから、富士丸君は、王子とろじとの間位の年齢だったのかな?大型犬(コリー×ハスキーMIX)とはいえ、あまりにも急であまりにも早い訃報・・・・飼い主さんのショックは計り知れないですよね。本当にご冥福をお祈りします。早く生まれ変わって、この次は長生きしてね・・・・。

=====

気分を変えて。

アンティークドールのディーラー兼ドール衣装作家さんであるイルミラさんが、フランスの仕入れから帰ってきたらしく。「仕入れた子達に会いに来ませんか?」とお誘いがありました♪すでに、仕入れた子は何体かHPに
UPされていて、とても素敵な子がいたのでお値段を聞いたら・・・

ごめんなさいね・・・・・3500ユーロなの・・・・分割でもいいわよ。

ドルでもお高いのにユーロとは・・・恐るべし。
もちろん、分割払いでもとてもじゃないけど無理なので、「良いオーナーさんに当たりますように」と祈っておきました。

イルミラさんも言ってたけど、彼女のドール、しかもお値段がする子を買うのは「成金ロシア人」がほとんど。金に物を言わせて色んなものを一通り買ってきて・・・・飽きてしまって、「より目新しいもの」を求めている人たち。「超レアモノ」といえば、価値も分からず飛びつくヒトが多いそうで・・・・イルミラさん曰く「ジレンマ」だと。仕事のためには高い人形が売れたほうがうれしいけど、人形に愛着のない人たちの元へ行く人形達がかわいそうになる・・・と。いけ好かない金持ちとの商談が成立しないと「ほっ」とする・・・とこぼしていました。商売って難しい・・・。

今週の木曜日~日曜でモスクワに行くので、来週以降にお人形たちに会ってきます。今回は・・・スマイリング・BRUとか、ファッションドールとか・・・・面白いものがいっぱいありそうです。お楽しみに。

====

今日は、チチのブログのネタのために郊外まで写真を撮りに行ってきたのですが・・・・紅葉はまだ6-7割程度でイマイチ。来週末はサンクトを留守にするので、再来週末、また撮影にチャレンジするらしいです・・・。チチのブログに賭ける情熱には、はっきり言って「あきれて」いますよ・・・ホント。自分のブログの手入れには、毎日本当に余念のないチチ・・・です。
[PR]
by teachermakizo | 2009-10-10 21:01 | はは | Comments(0)