9・11~忘れられない日

9月11日・・・世界的に忘れられない日になってしまいました。
ハリウッドの特撮映画のようなあの惨事が・・・・実は「現実に起こったこと」なんだって、今も信じられないのです。

さて・・・この全世界的に「喪に服す日」なんですが・・・・。
実は「結婚記念日」だったって言って良いですか?

別にこの日を選んだわけじゃないですよ。
我が家の「記念日」の何回目かにあの事件が起こって・・・それ以来「絶対忘れようもない日」になってしまったのです。


さて。

「ありょ家の結婚記念日」としての9月11日ですが、な~~~んと!今年は10周年なのですよ、皆様。驚いてください!よくも10年続いたものだ(ね、あさたろ(笑))。それもこれも、「犬のオトウサン」の献身的な努力と超人的な我慢強さの賜物でしょう。感謝。

あ、コドモタチを忘れてはいけませんね・・・・「子は鎹(カスガイ)」とは、良く言ったもの、昔のヒトはえらい。ありょろじが存在しなかったら、「ありょろじ家自体」も存在しなかったかもしれません・・・感謝。

で、お楽しみのSWEET TEN ダイアモンドですが(笑)。何年も前から、何を買おうかワクワクしながら(チチは「何を&いくらのもの」を買わされるのかとおびえながら)過ごしていたのに・・・

さすが!犬のオトウサン!伊達に「犬のオカアサン」と10年以上も付き合ってない!
先手必勝で、4月に日本に一時帰国したときに「犬のオトウサン&SHOPのお姉さんCHOICE」で買ってしまったのです~!

c0015041_17523064.jpg


犬のオカアサンのスィート テン ダイヤモンドの野望はついえ・・・・
ただただ、この10年間、犬のオトウサンが犬のオカアサンを「研究し尽くした結果」が披露されたのみ・・・と相成ったのでした・・・無念。


ま、冗談はともかく。
今日はチチ、会社にお客様あり。ということで、我が家、全くの通常運転だったのでした。
[PR]
by teachermakizo | 2009-09-11 17:40 | はは | Comments(6)
Commented by エマ at 2009-09-15 08:42 x
結婚記念日おめでとうございま~~~す(^O^)/
うふふ~うちと似たような感じですわ(笑)
うちも数年前に主人とムスメで勝手に(失礼!サプライズで)買ってきて、選ばせてほしかった・・・って陰で落ちてました(^_^;)
でも過ぎちゃえばすぐ忘れちゃうんですよネ~。

ご主人さまお優しい♪
普通の毎日が記念日みたいに幸せってことですネ!

→黒いドレスもとっても素敵です☆彡
アンティークドールにとっても合っていますね!
ありょけのお人形さんたちはほんとに衣装持ちさんですね(^_-)-☆

Commented by ありょはは at 2009-09-15 16:12 x
>EMMAさま

こんにちは!
先日のSHOPも盛況でしたね~♪
卵つきのウサレンジャー・・・欲しかった。
ま、でも時には我慢も必要ということで(笑)。

サプライズなプレゼントは難しいですよね。
今回は「SHOPのお姉さん」が手伝ってくれたようで
結構素敵だったので「許す」・・・でしたが。

「必要は発明の母」ってことで、ゴミになるようなハギレも
再利用。涙ぐましいです。今回、少し布をオクで買ったので
また色々作ってあげたいです・・・作っているうちに
うまくなることを期待しています・・・・(祈)。
Commented by あさたろう at 2009-09-15 22:34 x
なんと、9.11が結婚記念日だったか・・・。知らなかった。
ああっ、あの~秋なのに暑かった結婚式も10年前なの?
うそみたいだわ。

ありょ家の結婚生活も10年。これもひとえにちちの努力の賜物?

にしてもありょ家の幸せ10年の間に自分があまりにも変化が
なかったことに驚愕。いつまで記録を更新するか~♪
こわい・・・。
Commented by ありょはは at 2009-09-15 23:38 x
>あさたろう

そうだよー。
9月だって言うのに8月(以上の)暑さだった「あの日」も
10年前だよー。うへ~。月日の流れは早いのう。

あさたろもいい加減にしなさいよー。
Commented by パチママ at 2009-09-16 04:30 x
お~10周年でしたか!おめでとう☆
10年一昔と言うけど、なんかあっという間だよね。
そういえば、お友達のワンコも9・11がお誕生日だったわ。
結局事件と連動して覚えてしまったのだけど。
Commented by ありょはは at 2009-09-16 17:25 x
>パチママ

こんにちはー♪

そうなんだよう。
何の変哲もない普通の日が、あの出来事のおかげで
「忘れようにも忘れられない日」になってしまったね・・・。
お友達の誕生日も、これでもう忘れられない・・・ううう。

あんなことが映画でなくて実際起こったことなんて・・・
何度映像で見ても信じられないよ。沢山の人が
なくなったしね。悲しいことだよ・・・。