人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“Dog Cafe”なのに・・・

明日から9月ですね。

日本はどうだか分かりませんが、こちらはすっかり秋になってしまいました。
丁度微妙な気温で、薄着のヒトもいれば厚手のコートを着ているヒト(さすがに早い気がする)、ブーツをはいているヒトさえ見かけました。風がひんやりして、暑がりの王子が大好きな季節です。お散歩でも、この時期は結構歩きます(夏場は、虚弱体質なふり(笑)をするのが王子です)。

“Dog Cafe”なブログだったのに,最近は「人形の館」化しているといわれるのですが・・・・この歳のワンコに新しいことなぞ、そうは起こらないのですよ、皆様。

ありょ王子も、ろじも元気にしています。

困ったことに、王子にはポコポコと小さい出来物が出来るようになって・・・心配です。8歳過ぎて急に出来はじめました。元気は元気なんですが。

ろじは・・・・全く元気です!
うちに来たときからほとんど変わりません!
昨日、オカアサンの足の上を「爪を立てて」駆け抜けていき(超痛かった)叱られたのですが、急にチチのひざに乗って口元を舐めたりして・・・・「調子のいい次男」ぶりを発揮してました(笑)。甘えられたチチも複雑で、「こんなときばっかり・・・・」と渋い顔です(普段、ろじはオカアチャンべったりで、チチにはあまり興味がないのです)。無邪気(?なのか)でいい仔なのですが、歳相応に知恵はついております。10月に7歳(おおお!)になります。

ロシアの短い夏ももうおしまい。
現地人によれば、「残暑があるかも・・・」とのことですが、今年も暑い日がほとんどありませんでした。

我が家はクーラーがついてないのですが(暑くなったら、コドモタチのためにつけようと思っていた)、全く不要でした・・・・ほほほ。良かった良かった・・・得した気分。
by teachermakizo | 2009-08-31 15:09 | Alyosha