あるはずのないものが見えた夕べ

先日いただいた「冷やし中華」を大事に大事にしすぎて賞味期限が切れちゃった(涙)ので、今日の夕食はこれを食べなければ。・・・・冷蔵庫に「古いキャベツ」があったので、「これも早く食べにゃ」。

他所のブログで「キャベツ」を使ったオススメの「簡単でおいしい」メニューが紹介されていたので、早速作っててみる・・・一言で言えば「甘辛野菜炒め」だったのだが。

作り方は超簡単・・・だったのだけど・・・・んんん?なんだか掲載画像と違う。


で、メモ用紙をあらためて「手にとって」見直したところ、

豆板醤  大さじ 1/2

のところを、何故か

豆板醤  大さじ  1 1/2


何故あるはずのない「1」が見えたのだろう?
どうりでえらい「赤い」野菜炒めだと思ったよ・・・・(驚)。
[PR]
by teachermakizo | 2009-07-26 22:23 | はは | Comments(2)
Commented by Takako at 2009-07-28 23:16 x
ありょはは様
冷やし中華は美味しいですよね!!
夏は毎日これだけでもいいのに。。賞味期限!!おおっ!!。少し位きれていても大丈夫よね。折角のお宝なのに。。
日本の食材って売られている場所はあるのですか?。
豆板醤大好きな私は結構な量使いますよ 笑
夏はハフハフと辛いもの大好き♪。キムチとかも大好きなんです。

E-bay事件も解決したし、安心して美味しく食べて下され(^o^)
⇒の後ろ姿、可愛い!!
Commented by ありょはは at 2009-07-29 00:23 x
>Takakoさま

こんばんは(笑)。
新入りを見に来たのですね(爆)・・・まだ「準備中」なのです。
身ぐるみ剥いで洗濯したので、裸んぼ・・・なので。
本当にこだわるヒトは洗濯とかしないのかも。洗ったら
ドレスが破けたから。危険を冒して洗ったのに、あまり
綺麗になりませんでした・・・くすん。

残念ながら、サンクトには「日本食」店ないんですよ。
モスクワには以前ありましたが、いったんつぶれて
再開したけど全然ダメ・・・って感じで。皆さん、帰国時
に買ってくるか、日本から送ってもらってるみたいです。

E-BAY事件・・・解決してほっとしました。