海の日は・・・・

7月20日・・・昔は休日でしたが、今は第3月曜日が休日になって「必ずしも7月20日が祝日」ではなくなってしまいましたね。ちなみに、10月10日も体育の日も同様。実は、7月20日は犬のオカアサンの、10月10日は「犬のオカアサンのオトウト」の誕生日。姉弟そろって休日生まれがおもしろかったのになー。

ロシアでは、もちろん休日ではありませんが・・・・チチに無理やり仕事を休ませ、「犬のオカアサン&王子合同誕生会」を画策していたのですが(ちなみに王子の誕生日は5月でした(汗))・・・・頓挫しました。チチの夏休みが31日から1週間あるのでリベンジしますよう。王子、本当にごめんね。ぐうたら&無計画なオカアサンを許して。

そもそも・・・ワタシが朝起きるのが遅く、昼食でチョイスしたレストランで「微妙にはずし」※、その足でコドモタチのお肉を買いに郊外の巨大スーパーへ。帰宅してお肉を小分けに切って冷凍庫に収め、王子のブラシ⇒お風呂・・・などとやっていたら、お誕生会どころかケーキ一つ買えず1日が終わってしまいました。あうー(笑)。

============
※業務連絡>S妻さま
以前、「「M○PS」おいしくなかった」とおっしゃってましたが(そのときは「注文した料理がはずれだったのかなー」と思ったのですが)、ホント!味が落ちててびっくりしましたよー。シェフがかわったのかなぁ。
============

まあ、でも。
ありょろじが欠けずに、家族がそろって(何とか)元気でいてくれているのが何より。主に感謝。特別なことはな~~~~~んにもなかったけど満足です。

あ、そうだ!王子をお風呂に入れた後、毛が伸びていたので足裏とか顔とかチョキチョキしたのだけど、いつもなら大暴れのガウガウの王子が「比較的」おとなしくやらせてくれたのはスペシャルだわ。きっと、王子からの誕生日プレゼントだったのね(笑)。(⇒ブラシング、風呂、散髪でつかれきっていたとも言う・・・・・)
[PR]
by teachermakizo | 2009-07-20 18:40 | はは | Comments(2)
Commented by S妻 at 2009-07-25 00:07 x
ですよねー!!
ありょははさんの舌に間違いはないと思っていたので、私も私たちが注文したのがはずれだったのかな?と思っていたんです。
が、やはり他のものでもいまいちだったんですね。
せっかく近所なのに残念だなぁ。

Commented by ありょはは at 2009-07-25 05:01 x
>S妻さま

こんばんはー。
人間&ワンコ共々、おかわりないですか?

ん~、まずいとまでは言わないけど、前の方が
全然おいしかったなあ。不景気の影響かしら?
ちょっと行く気がしなくなりました。残念。