アンティーク人形の館@サンクトペテルブルグ

c0015041_1442168.jpg

   ↑我が家のイワンがお姉さん達に遊んでもらっている図
c0015041_14422420.jpg
c0015041_14424145.jpg
c0015041_1443221.jpg

[PR]
by teachermakizo | 2009-07-14 09:40 | はは | Comments(4)
Commented by ちまちゃん at 2009-07-14 17:36 x
最初にコメントさせていただくことが
何だか、、畏れ多いです。。。。

息をのむばかり・・・・
画像に吸い込まれそうです~(*^_^*)
オートマタも!!動かしてくださったのね~♪
ワンコまでアンティークですね~
ご~じゃすなドレスはもちろん、パラソルや小箱に至るまで・・・

この重厚な雰囲気の中で
無邪気にきょとんとしているイワンくん、かわいい~♪

あ~~・・ありょははさんの大興奮が
ストレートに伝わってきます~~!!

画像みせてくださって、ありがとう~~(*^_^*)(*^_^*)


Commented by Takako at 2009-07-14 22:03 x
ありょはは様
こんばんは。

ロシアでの素敵なご縁、よかったですね!!
お家に招待して頂けるなんて「うわーっ」と思って昨日読ませて頂きましたが、アンティーク溢れてますね
ドレスもいい感じで、普通に置かれているのが・・凄い。
SHOPは行ってもガラス棚の中でへばりついて見ます。
イワンくん、お姉さまの中で赤ちゃんの様に見守られてますね。
遊びに行ける所が出来たら、とびっきりスペシャルな場所でこれからも楽しみですね♪♪
Commented by ありょはは at 2009-07-15 15:35 x
>ちまさま

こんにちは!

感激の訪問から時間が経過し、落ち着いてきましたよー。
丁度、私の前にモスクワからの取材が入っていたために
普段はお箱で保存されているドールがすべて展示されて
いました(なんで月曜日にこだわったのか、今は納得です)。
オートマタ・・・動いているのを撮ってくればよかったですね・・・
ちょっと後悔。とても状態のよいもので、ねじを巻くと
日傘を動かし、手に持ったかごのふたが開いて鳥が
顔を出す・・・といった仕掛けでした。そのほかには
首を振りながら歩く人形とか、お顔が変わる赤ちゃんの
人形、マリオネット・・・・色々ありましたヨ。

イワン君はとても歓迎されて、いろんなお姉さんに
遊んでもらってました。連れて行ってよかったです。

他にもいろんな子がいたのですが・・・写真撮らせてって
いいにくくて・・・これで全部なんです(汗)。もっといっぱい
撮ればよかったですね~。また機会があれば。
Commented by ありょはは at 2009-07-15 15:39 x
>Takakoさま

こんにちは。

イルミラさんのお家は自分で改装したそうで、とっても
味のあるお宅で素敵でした~。人形が博物館みたいに
飾ってあって、『こんな生活してるのかー。すごー』と
思っていたら、やっぱり普段は人形はBOX INだそうで(笑)。
当たり前か。カワイイ猫ちゃんもいて楽しかったです。

実は、ドレスの作り方を教えてもらいたいなー(有料で)と
思っていたのですが、言えませんでした(笑)。もう少し
仲良くなれたらお願いしてみようかなぁと思っているのですが。