人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FIRST ANTIQUE DOLL

今月は誕生日月なので、財布の紐がいつも以上にユルユルな(笑)犬のオカアサンです。
金曜日の続きです。白状しますが、E-BAYでGETしたのは『アレクサンドラ(サーシャ)ちゃん」だけではなかったのです・・・・。

FIRST ANTIQUE DOLL_c0015041_6115730.jpg

           Simon&Halbig 878 7inch/『アナスタシア(ナスチャ)ちゃん』

実は、E-BAYでこの子を見つける前からワタシはこの子を知っていました。
というのも、ワタシが知っている限りロシアで唯一の『アンティークドール販売サイト』で、この子はずいぶん長いことおうちを探していました。ある日リストから消えていたので、てっきり『新しいおうちが見つかったんだ」と思っていました。

しばらくして・・・久しぶりにE-BAYを見ていたら、見覚えのある写真を目にしてびっくり。使われている写真も同じだし、出品者はサンクトペテルブルグの人。間違いない!と思いました。サイトで買い手がつかなかったので、E-BAYで叩き売られていたのでした。スタートの金額は$90から・・・サイトでついていた値段の数分の1。なんだか不思議な縁を感じたので、最終日は朝5時におきて頑張りました!と、いっても、ボディの状態がよくないので悲しいほど入札が少なく、申し訳ないような金額で落札したのですが。

で。

出品者もワタシも同じ街に住んでいるので、『直接取引できませんか?』と伺ったところ、「いいわよー。でも、9日まで海外にいるので9日以降ね」と話はまとまり。金曜日の夜に有名ホテルのカフェで待ち合わせをして、お会いしたわけです。

⇒続きは明日(笑)
by teachermakizo | 2009-07-12 22:03 | お買い物♪