ドール&テディベア 即売会

つい先日、「サンクトは冷夏で寒いわ」と書いたばかりなのになんですが・・・・今日は暑いです!暑すぎますわ、奥様!!日中、気温は30度近くまで上がったようです。あつー。

今日は「ロシアの日」・・・で休日でございます。
チチ、在宅でコドモタチも喜んでいます。

去年の6月・・・確か「ドールフェスティバル(ドール&テディの即売会)」があったような・・・。今年はいつからかな?と、ふと思いついて、「芸術家同盟の家」(毎回ここが会場)に日にちを確認しに行ったら・・・・なんと!丁度開催中でした!(6月11日~14日)

虫の知らせだったのか、我が家のDOLLSが教えてくれたか。なんという偶然!

持ち合わせがあんまりなくて(前回、生地やらリボン、レースなどのここでは超珍しい素材がいっぱい売られていた)、いったん家に帰ってお財布を満たしてから再度来るか・・・・と迷いましたが、まだ開催日数があるし(笑)、まずは今日見て目星をつけてから出直すことにして、チチと一緒に見てきましたよ。

会場がもともと空気の流れが悪い上に「夏日」&祭日で人が多い・・・・で、お顔テカテカ(汗)。一通り見て、「お買い得」なリボンや小さな貝ボタン、とっても素敵な(デモ高い)ブレードなど・・・・手持ちの現金がすっからかん(チチの財布も)になるまでお買い物。まだ買い足りないので(笑)、明日再度出直します。


帰宅して・・・収穫物の整理収納していたら、突然「ひらめき♪」!!
先日作った「ナンシー姉妹」のお洋服に、今日買った素材でちょっとアレンジ。とってもかわいくなりました。なんだかそれだけに飽き足らず・・・夜中も1時を過ぎ・・・チチが「もう寝る」という時間になって、突然「ナンシー姉妹」のお着替えを編み始めちゃったりして(汗)。やりたくなるととめられない犬のオカアサン。コドモタチもあきれて、犬のオトウサンと寝てしまいました。・・・で、出来上がった頃には、またしても夜が明けていました・・・朝日がまぶし。

そうそう、サンクトも夏至が近くなって、今は白夜状態です。
日本の「夕方」程度に暗くなったと思ったら、そのまま日があけてしまいます。なんだか不思議なもんです。夜中だって言うのに、なんだか夕方5時くらいの感じなのです。
[PR]
by teachermakizo | 2009-06-12 12:15 | はは | Comments(0)