外出自主規制中

====お知らせ====

こちらでご紹介した「あずき君」ですが、このたび、めでたく「本当のお家」が決まりました。
ご心配いただき、ありがとうございました。
やよちゃんも、本当にありがとね・・・でも、ちょっと残念、一緒に寝たかったな(笑)。

詳細はこちら
========================


日本じゃ知る人もほとんどいないでしょうが、今日は「ヒトラーの誕生日」だそうで・・・サンクトペテルブルクでは(たぶんモスクワも)大使館や領事部から、「できれば外出を控えるように」との「お達し」?がでています。

なぜかというと、「ネオナチ」に心酔(どこまで分かってるんだか・・・)する人や「スキンヘッド」による外国人に対する暴力事件が「この手の日」に多発するからです。特に、外国人学生が居住する寮の周辺とか、地下鉄・・・などは要注意だとか。女性や子供にだって暴力を振るうんですわ、このヒトタチ。ホント、ろくでなし。私に言わせれば、「一体どこまで本気で「ナチズム」が分かってんの?」。多分、「ナチズム」の何たるやをほとんど知らず、なんだかんだ理由をつけて「暴力」を正当化したいだけなんでしょう。自分達でも「正当化」なんて出来ないことがわかっていながら。

そもそも・・・・第2次世界大戦中のヒトラー側近と言われた人たちでさえも「ナチズム」に対する理解&シンパシーの程度は異なっていたし、それよりも「自己顕示欲」とか「権力欲」とかそういったものの方が勝って行動していた人物も多かったのですよ。

ま、そんなことはともかく。

今年のワタシには「ツキ」がないようなので・・・本当は、今日、S奥様とお昼でも・・・と思っていたのですが、何かあったらいけないし。「外出するな」といわれている日にわざわざ(どうしても今日でないとダメ・・・というわけでもないのに)出かける必要もあるまい・・・と延期しました。今まで全く気にせず、毎年すごしてきたのですがね・・・・。

=======================

業務連絡>チチへ

ありょろじは「すこぶる」いい子にしてますえ。
ありょたんはやっぱり「しばらく帰ってこない」って分かっているようで、昨日から全く待たなくなりました。王子は賢いのう。ろじは「全く変化なし」・・・ろじの中の「チチの存在」ってどの程度なんですかね・・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2009-04-20 15:57 | はは | Comments(4)
Commented by やよ at 2009-04-21 00:21 x
私だって一緒に寝たかったよぉ~~
あずきくんはいないがうちにはお土産持って遊びに来てください。
Commented by ありょはは at 2009-04-21 03:53 x
>やよちゃん

そうだよねぇ(笑)。
だってとっても素敵な仔だったから。
発症しないで寿命を全うしてほしいね。

土産ねえ・・・ここは「喜ばれる土産のない国」なのよ。
知ってた?(マジ)
Commented by メルママ at 2009-04-23 03:16 x
贈り物~ありがとう♪無事に受け取ったわ!
頼まれた品は、明日には届くと思うよ。
中身は・・・お楽しみに(*^ー゚)b

ろじの耳は治まった?痒みはイライラするよね。
ハトヤのCM
コッチには馴染みが無いけど、聞いたようなフレーズ。
検索して見つけ、何パターンか見たけど、たぶんアレかな?
子供がピチピチ活きの良い魚を抱えてるヤツ!?

ありょたんも、思いで深いファイルが多いなぁ~(〃▽〃;)
アルも色々あったし、長男特有なのかしら?
Commented by teachermakizo at 2009-04-23 05:41
>メルママ

こんばんは。
無事受け取ってよかったよ~。ま、日本の郵便は
優秀だからね。

ブツ、送ってくれたのね。ありがとう。ろじも
喜ぶことであろう。

で、ハトヤのCMは福岡にはなかったの???
そうか・・・ハトヤは伊豆かどっかあっちの方だったから
九州の人々には関係なかったのか・・・。ハトヤのCM
検索して分かったの?すごいな(爆)。そうそう、それ。
コドモがブリみたいな魚を抱えてるヤツね。

↑は氷山の一角だよ~。ホント、色々あったなぁ。
やっぱり長男ならでは・・・なのかな。