再チャレンジ!

先日、犬のオカアサンが夜なべして(気がついたら夜が明けていた)カーチャに服を編んであげたのだが、いざ、着せてみたら「つんつるてん」。ちゃんと(でなかったから短かったのだが)計ったはずなのに・・・・これはリベンジだわい!と、色違いで再度編み編み・・・・(この時点で、チチはと~~~~くに匙を投げていたのだが)、で気がついてみたら・・・・なんだか長さが短くなってる???やり直す気力もなく

廃棄!

しばらくモンモンとしていたのだけど気を取り直し、反省点を生かして、再度編み編み・・・・(この執念深さが、何故勉学に生かされなかったのだろう・・・)

で、でけた!

c0015041_15174914.jpg


ん~、でも。
お手本にしていた「モデル」とはなんだか違っちゃったなぁ。
編み方が違ったのか、大きさが違ったからなのか・・・・ムムム。

ま、カーチャは喜んでるみたいだし、ま、いいか。

========================

話は変わりますが。

ふと気がついたら、中庭をはさんで向かいのお部屋が「がら~ん」としていました。
気がつかない間に「お引越し」されたようです。全く知らない人たちだったのですが。

時々窓際にいた白猫ちゃんも一緒にいっちゃったのね。
そんなそぶりもなかったから・・・なんだか寂しい。

=========================

土曜から・・・犬のオトウサン、日本に一時帰国です!
お仕事&健康診断&休暇?・・・で、1週間の予定。

身内が帰るのでないとなかなか頼めない「かさばる小包」をここぞとばかり準備。で、ちょっとした山になった小包をみて、チチが「(スーツケースに)仮収納してみよう!」と言い出し・・・昨日、「仮詰め」してみました!

かさばるだけで重さはたいしたことはなかったのですが・・・・。
成田で発送する小包だけでスーツケースが半分以上いっぱいになりました(笑)・・・あはっ。

受取予定のみなさ~ん♪
お楽しみに!!!
[PR]
by teachermakizo | 2009-04-16 10:13 | はは | Comments(0)