Unlucky記録が更新された日(涙)

あぁぁ。
とうとうこの日がやってきました・・・Unlucky記録が更新される日。

な~んと今回は・・・・

財布をすられました

ん~。アンラッキーとは言いましたが、ただワタシが非常に迂闊で緊張感に欠けていたから起こった事で・・・ある意味「自業自得」で反省中。

今日、いつもいつも大混雑している「洋裁道具」屋に行って、カーチャのOUTFIT用にリボンを購入。財布をしまって気がつくまで5分かからなかったんじゃないかなぁ。混雑していたと入っても、周囲は100%おばあさんやオバサンばっかり・・・なんだかいまさらながら「ああ、オバアサンやオバサンのスリ師もいるのね・・・・」とシミジミ。

財布紛失であわてて店に戻ったら、店のおばちゃんに

100%スラれたのね。間違いないわ

と、えらい核心ありげにうなづかれて思わず笑ってしまった(そんな場合じゃない?)。


ああぁ、その後食事に行こうと思って、両替したばかりの5000ルーブルが惜しい(涙)。クレジットカードも再発行しなくちゃならなくなったし・・・・その他、あちこちでもらった「お得意様カード」ももったいなかった。フィンエアのマイレージカードも無くなってしまったので再発行しないとならないし、ありょろじの動物病院のディスカウントカードも無くなっちゃったなぁ・・・その他何が入っていたか思い出せない・・・・。

まあ、でも。
確かに、最近「ロシア化」しすぎちゃって緊張感が全くなかったので、しょうがなかったかな。周囲が普通のおばちゃんやおばあちゃんのだけでもスリはいるってことで・・・・これから観光シーズンも始まるし、ホント、気をつけます。

というわけで、UNLUCKY NO.7・・・・でした。
[PR]
by teachermakizo | 2009-04-11 11:36 | はは | Comments(4)
Commented by りりこ at 2009-04-14 15:08 x
なんだかアタクシがわさわさ忙しくしているうちに、
マジでunluckyなことになっていたのですね。
ちょこっとだけ覗こうと思ってまとめ読みして、
アタクシまでがっくりと膝をついてしまいそうになりました。
ここまで色々続くとね、お祓いしてきたら?とは言わないけど
何かのメッセージかしらと真剣に考えちゃいますねぇ。
でも、unluckyだと思えば思うほど、そういうものは呼んでしまうので
ここらで一発、私は断じてunluckyではない!!luckyなのさっ!
と、アファーメーションでもして対抗して下さいな。
だって、次は一体何が起こるのよ~って考えちゃって
ここ読むのこわいじゃありませんの、奥様。
でも、本当にかわいそう。災難でしたね。くすん。
Commented by ありょはは at 2009-04-14 15:49 x
>りりこしゃま

こんにちは♪

やっぱり・・・今年のワタシってやっぱりついてない?
・・・うん、ついてないな(納得)。確かにね、ここでの暮らし
が長くなりすぎて「外国なんだ」って緊張感が全く
無くなってたのは事実なので・・・しかも、洋裁店!
おばちゃん&おばあちゃんばかり・・・ってことで、さらに
弛緩弛緩~♪だったので。まあ、これも勉強だった
と思って反省します。

まあいいのです、財布の1つや2つ!!!
コドモタチや我々の健康になにも起きなければ
よしとせませう。ね、りりこしゃま!
Commented by パチママ at 2009-04-18 01:14 x
あぁ・・・まだ災難が続いてるとは思わなんだ(-_-;)
おばちゃんとかおばあちゃんのスリって、意外と多そうな気がするわ。何となく。
カードとか手続き面倒だよね(ToT)色々入ってたみたいだし…。
まぁ、ホントせめて身体が無事である事を有難く思うしかないよね。

…早く帰っておいで…
Commented by ありょはは at 2009-04-20 05:27 x
>パチママ

また続いているの・・・(涙)。厄年?
おばあちゃんやおばちゃんにも気を許しちゃいけないって
ことね・・・勉強になったわ(涙)。
金目のものは現金(これはもういいとして)、カードだけ。
チチも帰国中で、丁度再発行のカードをもらって
これる・・・不幸中の幸い?

なんだかね。日本に逃げるか。