くたくた、ぐったり。

は~っ(ため息)。

ここから1時間しかかからないのに、やっぱり日帰りは疲れますな。サンクトペテルブルク~モスクワ。

国内線のCKINの最終案内は出発の40分前。
我が家からプルコボ1(国内線専用空港)までは、空いていれば30分。土曜の早朝で空いていたので、朝7時にでて楽々間に合いました。

モスクワには11時に到着し、空港から乗り合いタクシーで最寄駅まで。休日の午前中でこれまた空いていてラッキー。何もかもスムーズだったのに、やっぱり公共交通機関&徒歩だと移動に時間がかかってしまって。せっかく行くのだからあれもこれも・・・と欲張ったので、大忙し。

お土産探しに「イズマイロボ」に行き・・・・
お昼ごはんをスターバックスで大急ぎでいただき・・・
歯医者に行き・・・・
空港へ行って・・・帰ってきた!

って感じで。


朝と夜の食事が機内食、しかも同じサンドイッチだったのが悲しかったな。せめて中身の具ぐらいは替えて欲しかった(ハムとチーズね)。しかも、食べた後に飛行機がかなり揺れ、シャッフルされて、久しぶりに乗り物酔いしたかんじ。日帰りも無理じゃないけど、色々したいならやっぱり宿を取るべきだったな。日帰りでコドモタチは喜んだみたいだけど。
[PR]
by teachermakizo | 2009-04-04 20:02 | はは | Comments(4)
Commented by パチママ at 2009-04-07 18:09 x
行った先で予定が詰まってるから、かなりのハードスケジュールになってしまうよね(^^:
お疲れさま~~!!
うちの母もね、佐賀に居ながら、歯医者やら眼科やらは
東京の病院に通ってるから、気持ちは何となく解るわ。
Commented by ありょはは at 2009-04-07 21:56 x
>パチママ

おおっ、パチママのお母さん、佐賀から?
と思ったんだけど、ワタシも似たようなもんか(笑)。
かかりつけのところがいいんだよね、できるなら。
歯医者のついでにモスクワで遊べるし~。とは
言うものの、日帰りはやっぱり忙しいね。
パチママのお母さんは1泊なのかな~。
Commented by パチママ at 2009-04-09 10:19 x
ははは。基本的に4日~1週間の滞在だよ(笑)
でも、その間に2~3回詰めて治療してもらうんだって。
そりゃそうだよね(^^:
両親も、動物が居るわけじゃないが、やっぱり家をなるべく
長期間空けたくないので、上京するときは一人ずつなのよ。
Commented by ありょはは at 2009-04-10 18:50 x
>パチママ

そっか~。そうだよね、疲れちゃうもんね。
こっち?にはパチママとかもいるし、歯医者のついで?
に会えるのもうれしいよね。

ご両親、一緒にこないの?(笑)
ワンコもいないのにねえ。