人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビチビたち

先日我が家にやってきた「ちびちびたち」をご紹介しましょう。

チビチビたち_c0015041_15504958.jpg


いつ閉店するかチチと賭けている「ドールハウス」で購入した「アカンボ」と「ロッキングホース?」です。「アカンボ」はオムツ一枚姿でした。どの子も不細工な中から不細工度の低い子を選んだら展示品で、オムツが結構汚れていた(しかも脱がせられない)ので洋服を作ってごまかしてみました。それなりに見えるようになって満足です・・・(でも、もっとカワイイ子が欲しい・・・・)。

チビチビたち_c0015041_15552873.jpg


古いデジカメなので細部が写らないのが残念・・・な「お風呂に入る黒人のコドモ」。なんだか可愛くないですか?残念ながら、コドモはセメント状なもので固められているので(虐待?)お風呂からは出られません。セメントごとならスッポリ抜けますが(笑)。もともとどんな用途で作られたものなんでしょうね?お風呂の容器の縁には、もともと金色だったようで少し色が残っています。コドモの肌もすれて色が薄くなっていたり・・・何をすればこんなに色落ちしたりするのかしら。子供のおもちゃで、ガンガン洗ったりしたのかもしれないですね・・・。


チチが「この子には服は作らないの?」だって・・・・お風呂からでなけりゃ、服は不要でありませう。


============================

新隣人はアジアマニアか?

朝、玄関のドアを開けたら、ドアの脇に石で出来た仏像が(驚)・・・・。
ろじが驚いて、1mくらい飛びのきましたよ・・・迷惑な・・・・。
by teachermakizo | 2009-03-24 09:47 | お買い物♪