失礼なオトコ(怒)~アンラッキーNO5

今日はグレゴーリーのところに「髪染め」&「散髪」に行ってまいりました。

本当はフジンカイの前に行きたかったんですがねえ・・・・月曜日に電話したら、「グリーシャはセミナーに出席するためにモスクワに行った」といわれ。そういえば・・・前回、グリーシャが「来月モスクワに行くんだ♪るんるん」って言ってたっけ。会社持ちで出張っていうのは、ロシア人にも楽しみなのね・・・特に美容師に出張はまれだろうし。

そんなことはよいのです。

グリーシャに「いつもの通り」をお願いしたところ、グリーシャが言うに「モスクワで美しく仕上がる「白髪の染め方を学んできた。時間はかかるがいままでよりも出来上がりはよいはずだ」」という。で、なにやらコテコテとはじめたのだが・・・・見えないと思って、私の背中のところでテキストを見ながらやるのはやめてください!(←鏡にうつっている)

で、本当に時間がかかったが(1時間は余計にかかった)確かに仕上がりはきれいだった・・・が、やっている最中に支払いが不安になり(いくら余計に取られるのかの・・・(汗))生きた心地なし。

その上!今日は髪型を変えようと「予定」していた。

なぜかというと・・・最近、やよちゃんが髪を切ったところ「コケシにされた」と嘆いており(⇒詳しくはここ)。そんなに変なのかな~と思っていたら、今の私の髪形に似てないかい?(爆)。・・・・ふう~む。日本ではこの髪型は「エクステンション」もいとわないほどおかしいのか・・・・(←感覚が既に日本人じゃなくなっている)。おかしいならおかしいって、日本に帰ったときに誰か言ってくれれば良かったのに(怒)。

そんな理由でして。
して欲しい髪型を伝えるのは、日本でもここでも同じくらい難しい。なので、写真があったほうがイメージしやすかろう・・・という親心で、店中の雑誌をひっくりかえして「まあこんな感じ」というのを探し出し、グリーシャにみせたところ、

c0015041_5303648.jpg


なんなんですか?そのリアクションはっ!

(写真の)彼女と君じゃ『何もかも全部』違いすぎるし、こんな風にはなりっこないよ!!!

・・・・・・そんなことは分かってますっ!失っ礼なヤツだな~!

いやね、「こんな風に「整形してくれ」っていわれたら、↑っていわれてもしょうがありませんが。私は「髪型をこんな感じに」ってお願いしただけなんですけどねえ・・・・。挙句、

君とボクはいままでの髪型でうまくいってたじゃないか?なんで替えなきゃダメなの?

とのたまう(呆)。いつも自画自賛の嵐なのに、腕に自信がないのかのう・・・・。
で、どんな写真を見せたかというと・・・

c0015041_541541.jpg

スーパーモデルのリンダ・・・だったんですが(笑)

で、やっぱり私が悪かったのかしら。

=======================

アンラッキーNO5:順調に数を増やしている私のツキのなさ。

1週間前に買って、まだカードの支払いも済んでいない「アンティークオメガの時計」、なんだか壊れちゃったみたいで(涙)。動かなくなっちゃいました・・・。

日本にOHに出します。
[PR]
by teachermakizo | 2009-03-20 23:04 | はは | Comments(6)
Commented by やよ at 2009-03-22 23:15 x
で、
結局どないな髪型になったんですか~~?

写真写真♪
Commented by パチママ at 2009-03-23 02:43 x
そんなリアクションされるような髪型ではないと思うけどなぁ(^^:
至ってシンプルだよね??<リンダ

それにしても、日本じゃアリエナイ会話…
端から見てる分には面白いヾ(´▽`;)ゝ
Commented by ももはは at 2009-03-23 15:47 x
息抜きに寄ってみたら・・
ここでも あるある・・そういう会話
親しみを込めてらしいですけど・・・
そう言われると 落ち込む人なので 行き着いた先は無言の美容院です(笑)
結構 混んでいるけど 全員無言・・・これも笑えます
Commented by ありょはは at 2009-03-23 19:49 x
>やよちゃん

むむむ。
お写真は公開しませんが(強調)前よりは良くなりました。
リンダ風にもならなかったが。

どうにもこうにも、「すそを薄くする」とか「毛先を遊ばせる」
とか・・・そういうことが分からないようだ。しかも
こちらも説明できないし(爆)。
Commented by ありょはは at 2009-03-23 19:51 x
>パチママ

そうじゃろ。
リンダの髪型・・・これはさして難しくないような
気がするの、私も。

それにしても、このリアクションは日本の美容院
ではありえんな。内心、同じリアクションだったと
しても(爆)。
Commented by ありょはは at 2009-03-23 19:53 x
>ももははさま

こんにちは。

日本でもあるんですか!そんな美容院!
親しみを込めて・・・ん~、微妙ですねえ。
むっとしましたよ、私は(笑)。

美容師とのお喋りが嫌って人,意外に多いと
聞きましたよ。だから「ももははさん」行きつけの
美容院は混んでいるのかも。でも、全員無言・・・
っていうのもなんだかおかしいですね(笑)。