あと9ヶ月・・・・(恐)

c0015041_1639429.jpg

あずき君、本当の家族を探しています!

あずき君を見てると、そのいじらしさに胸がきゅ~~~んとする。
日本にいたら、なんとかチチを説得して預かれるように働きかけたかもしれない。

でも、現実は「今日本じゃない」し、あずき君は「猫エイズのキャリア」だからこちらに連れてこようとしても検疫で引っかかるだろう。

なんで、あずき君ばかりこんなに気になるのかな~と考えてみたら、やっぱり「ちょっちゃん」と重ねている部分があるんじゃないかと思う。「ちょっちゃん」は私が拾ってきた猫だけど、私が大学卒業と同時に家を出たときに実家においてきた。その後、実家に寄り付かない私は「ちょっちゃん」に会う機会もなかった(実家では3匹猫がいたので、実家の方が良かったのだが)。結局、2度目の駐在で日本を離れている間に「ちょっちゃん」は天使になったわけで・・・。

あずき君はチョっちゃんに似ている。
あずき君、誰よりも幸せに、そして発症しないで一生を終えて欲しいと思う。

=================================

話は変わりますが。

今月末にアムステルダム&ブリュッセルに行く予定でチケットも購入、蚤の市めぐりに夢膨らみ、るんるん・・・だったのだが。

遊びに行く先の友人の超高齢祖父(もう100歳近い)が重篤な病気になってしまい・・・先週、帰国した(涙)。また超人的な精神力で回復していただきたいが、なんせ高齢ゆえ・・・闘病が長引くかも知れず。そもそも、そんな状況で遊びに行くのも・・・ということで、流れそうな雰囲気也。それはいいのだが、チケットが・・・・(涙)。安かったので変更も払い戻しも効かない(号泣)。このまま予定どうり行っちゃおうかな~とも思うのだが・・・一人で遊ぶには期間が長すぎるし(宿泊で浮いたお金をお小遣いに・・・と思っていたので)。

正月に引き続きのツキのなさ。 

その上・・・・(←まだアル)。

ダイヤのピアスを片方なくしました(涙)。
色々出かけたし、あんな小さいものを見つけ出せるはずもなく。

ああああ!今年はツキがないぞ、本当に。
しかも、あと9ヶ月もアル(ブルブル)。
[PR]
by teachermakizo | 2009-03-14 16:37 | はは | Comments(8)
Commented by ステラです~ at 2009-03-16 09:03 x
おはよーございます!
あずき君私が、子供の頃に飼っていた子に似てる・・・・。
私が拾ってきた子で、責任を持って育てていたのですが、
ある日突然いなくなってしまいました。。。
半世紀前の話ですが!

運の悪さ ツキの無さって重なるときはどどーんと襲ってきますね。
う~~~む!それも運命と思って素直に受け入れてしまうと、
運って変わるとおもいます。。。

悪運が退散するように、めげずに突き進んでくださいな~~~
これって 私の生き方なのですが・・・・・(笑)
Commented by ぷくぷく at 2009-03-16 13:23 x
ありょははさま

はじめまして!
あずきのことを記事にしてくださってありがとうございます!
そしてバナーリンクもとても嬉しいです。
ブログは世界共通、インターネットを通じて日本のどこかであずきの未来の里親さまがあずきのことを見ているかもしれません。
本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by ももはは at 2009-03-16 13:40 x
ありょははさん こんにちは
きっと これが終わると 神様がプレゼントくれた!って思える出来事がありますよ!
私の昨年が 凹むことばかりでした。。。
極め付けは 庭の隅にパッとみても 判らないようにドックフードが置かれました しかも。。。必ず4粒
警察で相談して 置かれるたら110番して・・・
こんな日々が続いているとき 転勤の話がとん挫して・・・ここでの生活も限界だと思っていたら 今年はサプライズでした~~~
ありょははさんにも ビックプレゼントが届きますように☆
Commented by ありょはは at 2009-03-16 16:00 x
>ステラさま

あずき君、かわいいです。
国内にいないのが残念でなりません(今以上に部屋が毛だらけになったかもしれないと思うと恐ろしいですが)。あずき君がだれよりも幸せに暮らしている姿がみたいです・・・。

運命・・・これも運命なんでしょうか(涙)。
あと9ヶ月もあるのに・・・この先、なにが来るのかとビクビクしてます。ピアスはとあるブランド物だったので、お店に問い合わせて片方作ってもらえるかどうか聞いています(廃盤でなければ出来るそうですが・・・)。あまりに落ち込んだので、チチにやつあたりし、昨日は手当たり次第にアンティークショップめぐりにいそしみました。シモン&ハルビックのドールがありました($2000)・・・かなり痛んでましたが、前回のモスクワよりはよさそうでした。あとは無記載のドイツ製ドールが少し。ミニョネット・・・かわいい子だったのですが$1500で、チチがおびえたのでやめました。

赤いドレスのEJはいつ到着予定ですか?
カワイイ上にドレスも素晴らしいですね。
Commented by ありょはは at 2009-03-16 16:05 x
>ぷくぷくさま

はじめまして。
703号室の「あまたん」のころ、「ぷくぷくさん」の活動を知り、ブログにお伺いするようになったのは白黒姉妹兄弟あたりからです。私も猫は大好きですが、ぷくぷくさんの献身的な活動に衝撃を受けました・・・。どこの猫さんにも幸せになって欲しい気持ちは同じですが、↓の記事にも書いた理由で「あずき君」には特に幸せになって欲しい気持ちが強いのです。

ぷくぷくさん、変な人も「猫が欲しい」と来ることが多いので、くれぐれも気をつけてくださいね。それだけが心配です。
Commented by ありょはは at 2009-03-16 16:11 x
>ももははさま

こんにちは。

お家に戻れることになって本当に良かったですね。
おうちは関東ですか?関東だったらご両親のおうちも近くなるし
ららちゃんの実家?まいぱんままさんのお家もあるし・・・。

それにしても・・・4つのドッグフード・・・・不気味ですね。
まさか毒入り??ららちゃんは口にしなかったのですか?
くれぐれもそこを立ち去るまで気を抜かず、ららちゃんが
食べたりしないようにお気をつけください。

それにしても・・・リフォームの話は衝撃でした。
うちも築数年のマンションを人に貸しています・・・汚くなって
いるのかな・・・ウウウ。来年の4月に空く予定なので
空いたらもう人はいれずに、涼しいうちにコドモタチと私は
帰国しようかと話しているところです。ろじは嫌でしょうが。

いいこと・・・あるかな~♪
皆さんにん慰められて、ちょっと元気が出てきました。
Commented by ももはは at 2009-03-17 15:23 x
ありょははさん
うちは 愛知県で 実家からは ももが歩くと30分。ららだと気が遠くなる距離です(笑)
八ヶ岳が近くなるので 夏はまいぱんままさんと再会できるかも←ジュリちゃんが握る???

ありょははさんのおうちも空くのですね!
夏は 八ヶ岳をコースに入れて下さい(笑)
家は 親しい大工さんがいたら 一緒に見てもらうのが一番です
(不動産屋さんでのリフォームは安いことは安いです 大工さんの半額でした。でも 床を張り替えたところがフワフワするので 大工さんに見てもらったら 下に入れる木が少ないって・・見た目は悪くないのですが・・ね)
ちょっとしたリフォームも打ち合わせは大変なので 波長が合わないと苦痛が増しますから まずは大工さんを探せ!かも・・
ららは音に怯えるので 離れてのリフォームは◎だと思ってます
Commented by ありょはは at 2009-03-18 03:48 x
>ももははさま

こんばんは。

ん~、愛知県なんですね。関東じゃなかったか・・・。
ららちゃんに会いに行くのはちょっと遠い・・・。ららちゃん、
ダイエットに成功したのに相変わらず歩くのが嫌いなのですか?

八ヶ岳、いいですね~♪
日本に帰ったら行きたいところがいっぱいあります。

リフォーム・・・どうするかが悩みのタネですよ。
どんな状態なのか見に帰るのだって一苦労&えらい
出費です。一応、現状復帰で返してくれる予定なのですが。
やっぱり「不動産屋のリフォーム」ってからくりがあるんですね。
納得・・・。