ただいま引越し中

ただいま引越し中・・・であります。
我が家ではなく・・・お隣が(笑)。

引っ越してくるなり「犬がうるさい。マネージャーにいうぞ」と怒鳴り込んできたアメリカンなオヤジは、いつの間にか消えていました。引越しした様子もなかったので、しばらく全く気がつきませんでしたが・・・・最近、ベランダからお隣をみたら「がらんどう」になっていました。

しばらくして、電気技師のボヤッキーとかお掃除のおばちゃんとかが頻繁に出入りしているとおもったら、いつの間にか「誰か」が越してきた様子。

それはいいのですが。

家のマンションのドアのたてつけはとても変わっていて(間違ってるのでは・・・)、角に玄関が隣り合うようにしてあり、ドアを不注意に思い切り開けるとお隣のドアにぶつかるという・・・・(汗)。以前すんでいたアメリカンなオヤジは、自分が怒鳴り込んだ手前もあって(笑)出入りはとても静かで、ドアを我が家にぶつける・・・などということは絶対なかったのですが。

新住人(多分ロシア人)&業者の人々は注意が散漫なのか慣れてないのか・・・がんがんドアをぶつけるので正直イライラ。引越しなぞ1-2日で終わりそうなものなのに、ここ1週間ほど人の出入りが激しく、夜中も(控えめに?)なにやら壁になにやら取り付けたりするドリルの音、夜中にバタバタと出入りする音・・・ありょたんは全然平気で足を上げてぐーぐー寝ているのに、元々臆病なろじは全く落ち着かず、「カアチャン、コワイっ」としがみついてくる有様で・・・少々困り中。

引越中なので、もうしばらくすれば落ち着くとは思うのですが・・・・我が家の玄関脇に家具が2-3日も置きっぱなしになっていたりして・・・心の狭い犬のオカアサンはイライラしております。


・・・・いなくなった隣のアメリカンなオヤジも、今のワタシと同じ気持ちだったのかもしれないな~と思う今日この頃(笑)でした。
[PR]
by teachermakizo | 2009-03-04 11:54 | Rodya | Comments(2)
Commented by ユーリカ at 2009-03-06 23:39 x
アメリカンの方が我が家の隣でなくてよかった、思ってしまいました。我が家は、これまでの生活環境が戸建だったため、未だに落ち着かない様子で足音、声に反応します。それはさておき、最近私はウンP袋を作成の内職をしています。うちの子は外で用を足すので、拾わないと自分で踏む可能性もあるからです。今頃、持って来れば良かったと後悔。また、足の汚れがとっても悩ましい季節で大忙しです。(笑)
Commented by ありょはは at 2009-03-07 00:15 x
>ユーリカさま

こんばんは。

今まで戸建にすんでいたのに集合住宅では、足音や人の気配が気になるでしょうね。我が家もアメリカンおやじに叱られてからというもの、息を潜めるようにして(笑)&ありょろじに「隣の出入りで吼えないよう」(もともと長くは吼えなかったのですが。。。気になる人は気になるのでしょう)徹底教育を施しました。その点、ロシア人の場合は動物に比較的寛容なので、度を越さなければ大丈夫じゃないでしょうか。それに、ドアも鉄(爆)か2重ではないですか?そんなに声は漏れないんじゃないかしら。我が家は、妙に「西洋マンション」を模しているためか、極端にドアがうすく(しかも1枚)その上、玄関が隣り合っているという・・・ある意味、最悪な状態です。新しいロシア人が神経質でないことを祈ります(他人に対して神経質でないことは確実ですが)。

うんP・・・さぞや悩ましいことでしょう。雪の下に層になってますからね・・・(涙)。この時期にお散歩に行かないとならないとは気の毒です。コドモタチは可愛そうですが、しばらく引きこもります。