炊飯器で作る大根餅

来月の婦人会の幹事が回ってきてしまったので、今日はめぼしをつけていたレストランで「試食会」。で、レストラン「T」に行くと、もう一人の幹事がこの寒空の中、外で待っているではありませんか。「なんで外で待ってるのかな~。中で待てばいいのに(律儀な人だなあ)」などと思っていたら・・・・。

レストラン「T」・・・入り口が滅茶苦茶(驚)。

丁度交差点の角にあるので、どうやら車が突っ込んだ模様・・・・(涙)。もちろん、今日は「T」での試食会は無理なので、他のカフェでおしゃべり&ご飯しましたが。いや~、こんなこともあるんですね。驚きました。


で、帰りに「(高いけど)品揃えのスーパー」に寄って、大根をたくさん買いました。何に使うかというと・・・・「炊飯器で作る大根餅」用であります。上新粉&大根さえあれば、超簡単です。美味しいし。レシピはこちら

ぜひ、お試しあれ。
[PR]
by teachermakizo | 2009-02-26 19:34 | はは | Comments(0)