目から★

目から★って、漫画でよくありますが・・・・皆さん、出たことありますか?
ワタシ、何回かありますが、今回は今までで一番の★でした(涙)

台所の食器棚の開いた扉の角に眼鏡の上から強打!したのですが、一瞬何が起きたか分からず、お目目チカチカ。激痛にのた打ち回り。その次に心配したのは、1月の日本帰国のときに唯一自分のために奮発し&まだクレジットカードの支払いが半分残っている眼鏡(2回払いだったの)の安否。せっかく良く見えるから愛用しているので、割れてたら・・・と青ざめました。

が、「眼鏡」は大丈夫でした(よかった)。

大丈夫でないのは身体の方。

目の下が腫れてますわ、奥様。
ほら、漫画で喧嘩したときに目の周りを青くかいたりいたしますでしょ?
あそこまでではありませんが、内出血しております(涙)。

起きてて、眼鏡までかけてて・・・・目の前にある扉に内出血するほど強打するとは・・・ワタシ、一体何を見ているのかしら(涙)。

皆さんもお気をつけ下さい(って、普通の人はしないか)。
[PR]
by teachermakizo | 2009-02-10 00:46 | はは | Comments(2)
Commented by りりこ at 2009-02-13 16:28 x
ありょははしゃん、大丈夫ですか?
今年はお体を大事に、気をつける星回りですわね、きっと。
居眠りしてて、顔面強打は私もありますが、
奥様の場合はかなり珍しいパターンですわね……うーん。
でも、目を打たなくて良かったです。本当に。

因みに私、毎年この時期に3日から一週間ほど、
奇妙な花粉症でダウンします。
引きずらないんだけど花粉や黄砂で発熱して鼻水と咳に苦しむのです。
今年も来たよ、まただよ、と元気なんだけど大事をとって
一日寝てましたら、例年よりも熱が高くて……
なんだか変ねぇと試しにクリニックに行ったら、インフルエンザでした!(笑)
「でも、私、元気なんですが? インフルエンザってこんなもの?」
と、ドクターや薬剤師さんに尋ねたところ、「珍しいですね」と。

珍種だけど、大事をとって、安静にしています。
家庭内隔離、されてますし。
確定申告も、最後の大詰めで、担当者に会いに行けず、困りましたわ。
ま、回復を待つしかないんですけどね。はー。

お互いに、体には気をつけましょうね。
Commented by ありょはは at 2009-02-13 23:38 x
>りりこしゃま

な、なんと~!インフルエンザ???
気の毒&かわいそうに・・・・。しかし、ただの風邪で死にそうになったワタシに対し、インフルエンザでも元気なりりこしゃま・・・
病気というのも不思議なものですなあ。隔離されているとは
可愛そうですが、うつっちゃうと怖いものね。おとなしく
隔離生活をすごしてくらはい。お大事にね。

目の下もあざはなくなったけど、押すとまだいたい。
おNEWの眼鏡が無事でよかったわ~。せっかく
日本で新調したんだもん♪