人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーニャの宝箱

今日は、これからグレゴーリーのところに行ってまいります・・・。
ここのところ髪の毛が伸びるのが妙に早くて困っております。髪が伸びるのが早い=白髪が目立つのが早い・・・ですから(悩)。1ヵ月半くらいは我慢したいところですが、明日は恒例の夫人会。公?の席で海原雄山もいかがなものかと。白髪は見えるとぐっとふけて見えますものね、これはやはり撲滅しなければ。

このブログも気がついてみると「美容院」「ありょろじの風呂」「ありょろじのトリミング」「買い物関係」のこの4つのネタをエンエンと書き続けているだけになっており、数少ない読者より、「もっと色々書け」と叱咤激励をいただいておりまする・・・・スマヌ。チチのように、「どこに行ってもネタ探し」&「カメラ小僧」・・・っていうのは、ワタシには厳しいのよ、ほら、恥ずかしがりやだから(涙)。

今日は「グレゴーリーのところに行くにもかかわらず、あえて別ネタ」で。

ソーニャの宝箱_c0015041_1881914.jpg


これ、最近ソーニャ嬢に差し上げた「宝石箱」でございます。
大好きな「ガラクタ&アンティーク境界線上の店」で購入した「てん」をあしらったロシア製(ソ連製?)の小物入れ・・・です。彩色は手書きらしく、乱暴にうねった直線(笑)がなんとも愛らしく。お顔も「もうちょっとカワイく描けたのでは・・・・」と思うような不細工さがツボ。そもそもの陶器?の厚みが、ありえないほどの凸凹あり。結構、古いものだと思います。気がついてみたら、この手の「小物入れの上に動物をあしらったもの」ばかり集めています・・・集めているというより、気に入って買ったら「みんな基本的に同じだった」ってかんじかな。

ソーニャに買ってやったり、自分が持っていたものでソーニャに使えそうな大きさのヴィンテージアクセサリーを入れるのに使っています。雰囲気があって、なかなかよろしいようにおもわれますが。どうでしょう・
by teachermakizo | 2009-02-09 11:58 | お買い物♪