ハンドメイド熱(1)

1月の長患いののち・・・・・。
ひたすら薬を飲んで寝ているだけの日々の反動・・・とも言うべき「ハンドメイド熱」に犬のオカアサン羅患中・・・でございます。元気になって色々出来るのがうれしい。もともと物を作ったり、絵を描いたりするのは好き。

でも、自作品はあまり残していない。

なぜかというと、身の回りのスペースには限りがあるから、厳選した大好きなお気に入りだけを残しておきたい。となると・・・悲しいかな、自作品は自分が求める基準に満たないので(涙)、あげちゃったり、捨てちゃたり。そんなことを繰り返していると、あっという間に「ハンドメイド熱」は冷めてしばらく何も作らない日々がやってきて・・・で、ある日突然!、みたいな繰り返し。

今回は、得意分野からはじめてみた。

日本に帰ったとき、サンタママさんからとっても素敵な和菓子の詰め合わせをいただきました。なんと、素敵な竹の編み籠入りなんですよ。竹篭に合うサイズのレースを編んでみました。はるにはイースターもあるから・・・・「うさちゃん」を。動物のモチーフは大好きです。
c0015041_2054682.jpg

何か作品を作るには難しいくらいの量のレース糸があまったので・・・・お花のラリエット(籠に入ってます)を色違いで。簡単でかわいい・・・結構気に入りました。編み図はネットで見つけたんですよ。VIVA、ネットさまさま・・・ですね。

で・・・レース糸も残りわずかになって・・・・犬のオカアサン、とうとう「得意分野」から「苦手分野」へシフトしてみました・・・・。


⇒明日に続く
[PR]
by teachermakizo | 2009-02-03 20:55 | はは | Comments(0)