大変!ろばちん(だけじゃない)がやってくる!

病床にいただいたメイルをチェックしていたら、ろばちんからメイルをもらっていたのに気がついた。

※ろばちん=ロバート氏。チェコ人。いまや2児のパパ。
犬のオカアサンとは、中学2年生からのお友達。スタートはいわゆるペンパルってやつ(笑)。20歳のときに初対面(私が彼のお家に遊びに行った)。その後、何度も遊びにいったり、私がモスクワでボヘミアンな生活をしていたときは、パパ・ロバート(ろばちんのお父さん)が心配して、良くご飯を食べさせてくれた(パパ・ロバート、良くモスクワに出張していたので)りしてお世話になる。ろばちん結婚の暁には参列したほどなんだか長い付き合いに。


珍しいこともあるもんじゃの(最近はグリーティングのメイルのやり取りぐらいになっていた。もうお互い大人だからね)・・・とおもいつつ、拝読。

なぬ~!!!
ろばちん&奥様&友達二人が5月にサンクトペテルブルクにくる???


超驚きましたわ。

ろばちんが再度ロシアの地を「自主的に」踏むことにしたこと。
(ろばちん、大学生のとき、キエフに留学(現在のウクライナ)。あまりの生活環境のひどさに半年程度で逃げて帰った。以来、ロシアに良い思いはない模様だったのに)

ろばちんからの「遊びに来い」の誘いを再三スルーしたので(犬がいるから、とか色んな理由で。今年はちょっと行こうかな~って気になっていたのだが)、わざわざ・・・ということもないけれど、友達も行きたいっていってるし「ついでに犬のオカアサンの顔でも見ていくか」という気になったこと。

なんと・・・・。

ろばちんのお姿は毎年のグリーティングカードで拝見し、なるほど「今は頭はつるつるなのね(若いころから禿げてしまった。ハンサムだったのに)」と納得済みだが・・・ろばちんの犬のオカアサンを見たときのショックは大きいかもしれない。かれこれ・・・10年くらいあってないな、ここのところ。

GNSN' ROSESのアクセルが引きこもりから脱出して、パブリックに姿を現したときと同じくらいのショックをわが友「ろばちん」も受けるかもしれない(涙)。あ~、犬のオカアサンも年とったなあって(涙)。毎年ちょっとづつ姿を見せておく「減感作療法」のほうが賢明だったな、きっと。
[PR]
by teachermakizo | 2009-01-23 12:49 | はは | Comments(4)
Commented by あさたろう at 2009-01-23 23:17 x
なぬ~ろばちゃん、サンクト来訪!?
しかもお友達まで・・・(汗)

私も12年前ぐらいにお会いしましたわ。極寒のプラハで。
よろしくお伝えくだされ。

で、テファニー訪問していません。
くだらんバーゲン品を買ってしまい、お金が。。。
こんなことなら、本当に風邪を押しても散財すべきだったわ私たち。

テンション上がって、風邪も吹っ飛んだに違いなし。
Commented by やよ at 2009-01-24 11:45 x
ええええー!ろばっちが来訪~~~!?

私もこれからお会いするかもしれない(←絶対ない)
よろしくお伝えくだしゃれ。
(気持ちだけ参加してみた~♪)

一気に風邪が吹っ飛んだのでは?
ささ、今日からアンチエイジングに励みましょ~~
Commented by ありょはは at 2009-01-29 20:41 x
>あさたろう

そうなのよう。ろばちん、奥様&友達とやってくるらしい。
以前は「ロシアなんて絶対行かない」っていってたのにさ。
まあ、時間がたって嫌な記憶が薄まったのかもしれないね。

あ~あ、テファニー買えなくなっちゃったの?
お直ししたネックレス、大活躍中ですわ~。あの
対応の良さにはさすがに感激いたしました。
Commented by ありょはは at 2009-01-29 20:43 x
>やよちゃん

こんにちは。

95%回復したが・・・まだ喉が痛いのよ(涙)。
熱が出る前に、猛烈に喉が痛くなったからな~。扁桃腺に
なにやら「やばいもの」が残ってるのかも。咳もまだ出るし。
おそるべし、日本のウイルス。

ろばちんによろしく伝えておくよ~。
参加者が多い方がこういうことは楽しいもんね(?)。

アンチエイジングか~。
若いっていいな~。