やっぱりママっ仔♪

c0015041_7262100.jpg


① あ・・・またカアチャン、ニイチャンと仲良くしてる・・・・。
② なんか嫌だな・・・・。
③ ボクだってここにいるのに。

ママに抱っこしてもらった(笑)。

④ やっと抱っこしてもらえたんだよ。どこにも行かないよ。
  (トウチャンが抱っこしてやろうか・・・といわれて)
⑤ ボクだけのママでいてね。
 
[PR]
by teachermakizo | 2008-12-22 07:26 | Rodya | Comments(8)
Commented by ステラです~ at 2008-12-22 22:33 x
ありょははさん こんばんは!
ろじくんの心 母語る。。。

甘えんぼさんなんですね~ 抱っこされたら拗ねてたお顔が、
満足なお顔にかわりましたね!!(笑)

↓ ドールとテディのマーケットですね?
思ってたより 面白そうです。ビスクとかも結構ありそうにみえますが・・・・? そしてアンティークにも?
文化の違いが楽しめて何よりのけいけんですね~~~
Commented by ありょはは at 2008-12-22 22:41 x
>ステラさま

こんばんは。
4日間の開催だったのですが、3日も通ってしまいました(汗)。
最終日に「アンティークレース」(ドイツから売りに来ていた)を
買おう!と勇気を出して行ったのに・・・撤収したあとでした(涙)。

「白い顔のやつれ少女」の人形(爆)は、作者のヒトに
そっくりで吃驚でした(鏡を見ながら作ったのかしら)。ビスク
というより、粘土やレジンが多かった気がします。大抵
自分の手でコネコネして作っているみたいです(アンティーク
ドールのリプロは全くありませんでした。ただ似た感じの
モノはいくつかあって、多分、絵葉書とかの画像を見ながら
まねして作ったのではないかと。肌とか、まつげの描き方が
ダメ駄目(笑)です。あと・・・今年大流行だったのが
フェルトで作った作品。それこそいっぱい出てました。全世界的に
流行ってるんでしょうか・・・・。

Commented by ステラ at 2008-12-23 16:58 x
こんにちは~!
こちらも フェルトのケーキとかが流行してますよ~!
ユザワヤで、お目にかかれると思います。。。

↓ のテディのほのぼのさんも可愛いし屋根の上のネコさんも
可愛いなと・・・・・。屋根もセットでご購入?
ドイツのレースは、私も残念だと思います~!!
Commented by ありょはは at 2008-12-23 20:24 x
>ステラさま

こんにちは。
最近のフェルト人形の出来は素晴らしいです。
YAHOOオークションでも「ホンモノ?」と見間違うような
素晴らしい作品が出品されてたりして・・・才能のある人は
何を作らせてもすごい!の一言です。

関係者?によると、最近は空前のテディばやり?で
猫も杓子も?テディを作るようになったとか。確かに
完成度の高くない人形もあったな(値段は高い)ぁ。

屋根の上の猫さんは意外に大きいのです、50cmは
ありそうでした。したがって、屋根のセットも大掛かりでした。

ドイツレース・・・いいんです(涙)。どうせドレス作れないから。
レースを買ったらソーニャになんか作ってやろうと思っていたの
ですが・・・布とレースが勿体なのでやめておけってこと
だったのでしょう・・・。
Commented by YOU at 2008-12-23 22:56 x
おひさしぶりです(*´ω`*)
素敵なカードが届きましたよん♪ありがとォ~
いつか、温泉いきましょね♪

↑ロジたん・・・・可愛い・・可愛いすぎるよ(-ω-*)

Commented by ELLE at 2008-12-25 14:19 x
モコモコろじたん可愛いです♡

ママ命♡
ジャビもママ命です(笑)

そんな甘ったれくんが可愛くて仕方ないんですよねっ(笑)

ありょたん&ろじたん♪
☆メリークリスマス☆
Commented by ありょはは at 2008-12-26 04:32 x
>YOUちゃん

こんばんは。カード届いたんだね。
日本に帰る奥サマのお一方に持って帰って
もらったんだよ。

うんうん、温泉いきた~い。その時みんな元気だと
うれしいなあ。久しぶりにmomomamaからも
メイルもらったけど、元気だったよ。
Commented by ありょはは at 2008-12-26 04:35 x
>ELLEさん

こんばんは。

MERRY CHRISTAMS!

じゃびたんもママ命?血筋かなあ。
ろじはいつも「ママ、ママ」です。
でも、ワタシがいなくなると「パパ命」らしいです。