悪癖・・・・・(涙)

最近のろじはおかしい。
なんだか「目覚めて」しまった感じがする・・・・・。オカアサンの大事なもので遊びたいという気持ちに(滝汗)。

今までキャビネット、窓際に飾っている人形には無関心だったのに、最近は目が離せない。先日、不注意からキャビネット(ソーニャ嬢やチョっちゃんの住んでいる)の扉が完全に閉まってなかったらしいのだが、なんと!ろじが鼻を突っ込んで開けようとしていたとか(驚愕)。ちゃんとしまっているときは、キャビネットに向かって「く~ん、く~ん」と鼻泣きしたりもしている・・・らしい(私の前では絶対にやらないのが意外に知恵がついている)

きっかけは・・・多分、「牛人形」だな。
先日のIWCのバザーで孤児院の子供が作った「子牛の人形」を買って、テレビの脇に飾っていたのだが・・・・いつの間にかろじに「惨殺」され、哀れ、床の上に転がっていた。高いものでなかったし、もう既に「虐殺」された後だったので「しょうがない・・・・」と叱りもせず片付けたのだが。ろじもは意外に面白かったようだ。

先日の「チョっちゃん傷害事件」の際、現行犯でこっぴどく叱られ・・・最近では「チョっちゃん」を見かけると緊張して(笑)ひれ伏すようになったので、ろじも学んだか・・・・(ちっこい脳みそにもちゃんと刻まれたなら良いことだ)と思っていた。

が。

今日、ジムから帰ってきたら、ろじが何か口に銜えて「う~う~」やっていた(ろじは気に入ったものがあると、ありょたんに見せびらかしつつ「こっちくんな~。あげないからな」とう~う~言う)。

いったい、何をそんなに気に入っているのか・・・・

と、ろじの口元を見て・・・・軽く一瞬失神。

c0015041_8284435.gif

    今日「即売会」で買ったばかりの「テディベア」

高い棚においておいたのに・・・ど、どうやって取った???
もちろん、ろじはオカアサンに1.5mほど吹き飛ばされたのは言うまでもありません。

「ろじの無邪気な脳みそ」は、最近、オカアサンの大事なものを共有するためにフル活動してるらしい・・・こんなところに知恵を使わなくともいいのに(涙)。


追伸:今日行った「テディベア&人形即売会」、もう1度行く予定なので(←楽しい)また行ったら写真撮ってこようと思います。
[PR]
by teachermakizo | 2008-12-18 02:05 | Rodya | Comments(2)
Commented by らっきーまま at 2008-12-19 10:23 x
4~5歳頃になると、<知恵>が発達していくようです。ご主人さまがやってほしくない<行為>をしたがるようになるようです。アルが炊飯ジャーを開けて、白飯食べてしまうようになっていくと・・ピュアまでもが、ダイニングテーブルにまで上がっては、置いてあったものを蹴散らかすしぃ~・・・。
出かけるふりして、車を移動してから(エンジン音で確認しているみたい)こっそりと、戻ってみると・・アルはキッチンの上で、鍋を舐めている、ピュアはテイッシュBOXから、巻き散らかしている・・。
あたしの大事にしていた30年前に買ったピーターラビットちゃんは、耳がもげて・・ピュアのあごのせ・・と、化していきました・・。
Commented by ありょはは at 2008-12-19 19:06 x
>らっきーままさま

こんにちは。

おおぅ・・・・(涙)、アル君だけでなくピュアちゃんまで!
アル君を見て「学んだ」んでしょうね・・・そんなことまねしなくても
良いのに。それにしても、アル君の「炊飯ジャーのご飯食べ」
の技は素晴らしいです。うちの子には出来ない業です。
ぜひ動画に残しといてください!

いや・・・それにしても、飼い主としては見たくない
光景ですね。カワイそうなピーターラビットちゃん・・・
おそらく「あらかたやっつけたあとは無関心」なんでしょうね
。。。ああ無常。