人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪癖・・・・・(涙)

最近のろじはおかしい。
なんだか「目覚めて」しまった感じがする・・・・・。オカアサンの大事なもので遊びたいという気持ちに(滝汗)。

今までキャビネット、窓際に飾っている人形には無関心だったのに、最近は目が離せない。先日、不注意からキャビネット(ソーニャ嬢やチョっちゃんの住んでいる)の扉が完全に閉まってなかったらしいのだが、なんと!ろじが鼻を突っ込んで開けようとしていたとか(驚愕)。ちゃんとしまっているときは、キャビネットに向かって「く~ん、く~ん」と鼻泣きしたりもしている・・・らしい(私の前では絶対にやらないのが意外に知恵がついている)

きっかけは・・・多分、「牛人形」だな。
先日のIWCのバザーで孤児院の子供が作った「子牛の人形」を買って、テレビの脇に飾っていたのだが・・・・いつの間にかろじに「惨殺」され、哀れ、床の上に転がっていた。高いものでなかったし、もう既に「虐殺」された後だったので「しょうがない・・・・」と叱りもせず片付けたのだが。ろじもは意外に面白かったようだ。

先日の「チョっちゃん傷害事件」の際、現行犯でこっぴどく叱られ・・・最近では「チョっちゃん」を見かけると緊張して(笑)ひれ伏すようになったので、ろじも学んだか・・・・(ちっこい脳みそにもちゃんと刻まれたなら良いことだ)と思っていた。

が。

今日、ジムから帰ってきたら、ろじが何か口に銜えて「う~う~」やっていた(ろじは気に入ったものがあると、ありょたんに見せびらかしつつ「こっちくんな~。あげないからな」とう~う~言う)。

いったい、何をそんなに気に入っているのか・・・・

と、ろじの口元を見て・・・・軽く一瞬失神。

悪癖・・・・・(涙)_c0015041_8284435.gif

    今日「即売会」で買ったばかりの「テディベア」

高い棚においておいたのに・・・ど、どうやって取った???
もちろん、ろじはオカアサンに1.5mほど吹き飛ばされたのは言うまでもありません。

「ろじの無邪気な脳みそ」は、最近、オカアサンの大事なものを共有するためにフル活動してるらしい・・・こんなところに知恵を使わなくともいいのに(涙)。


追伸:今日行った「テディベア&人形即売会」、もう1度行く予定なので(←楽しい)また行ったら写真撮ってこようと思います。
by teachermakizo | 2008-12-18 02:05 | Rodya