あ、ありえない・・・・(滝汗)

最近、ありょが重い。
そして、ろじも重い。

そして・・・ろじの首の後ろのヒダ(たるみとも言う)が気になる・・・・。

1年前にここにきたときは、トリマーさん&獣医に「痩せすぎ」といわれたお二人さんだったのに・・日本の基準で言うと、ここの犬はかなり太めだと思われる)。

で、今日、勇気を出して・・・チチがコドモタチと一緒に体重計に乗ってみた。

まず、プリンス=ありょーしゃ

11.5KG
(前回より+0.5KG増、一番痩せてたモスクワ時代より1.5KG増)

増えてはいたが・・・まだ許容範囲(汗)。
これ以上増やさないように気をつけよう。

気を失いそうになったのが「やせっぽち、がりがりだったろじ」。な、な、な・・・・・んと。

8.9KG!!!

あ、ありえな~~~い!前回測定時より、+0.4KG増。モスクワ時代に比べて+1KG増。一番痩せてたときに比べると、1.5KG増。

さすがに「首の後ろのタルタル」は好ましくないので、ダイエットかな。
[PR]
by teachermakizo | 2008-12-14 23:00 | Rodya | Comments(6)
Commented at 2008-12-15 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teachermakizo at 2008-12-15 21:18
>カギコメさん

こんにちは。
丁度どうされているかなあ・・・と思っていたところでした!
いよいよ、いよいよ・・・ですね。引越しの極意は「捨てる」
ですよ!フリマで売る、リサイクルショップに出す、それでも
駄目なら捨てる・・・涙。頑張ってください。

日本の基準の体型だとこちらの基準では「細すぎ」みたい
で・・・私らから見れば「太りすぎだろ!」って突っ込みたく
なりますよね。

飛行機に犬を乗せるときの重さは「ゲージその他込み」
ですものね。うちも2頭で結構な料金を取られました・・・
ゲージにクッションなんか入れなきゃ良かった・・・です。

ほえ~、1KG約1万円ですか・・・・帰国用にお金ためなくては。
Commented by パチママ at 2008-12-17 01:37 x
ろじのサイズだったら、9kgくらいでもいいんでは?と思ったけど
筋肉質なビーグルとは体つきが違うからなぁ(^^:
パッチは加齢現象か?痩せたなーと思ったら、9.1とかだったよ。
もちっと増やしたいのよね。あたしの脂肪を取って付けたい(笑)
Commented by ありょはは at 2008-12-17 07:01 x
>パチママ

確かに・・・以前は超がりがりだったからねえ。
今考えれば、ろじは新陳代謝がめちゃくちゃよかったのかも
ね。ご飯をもっと増やせばよかったのかともおもうけど
あの当時は上げるとお腹壊しちゃってたし・・・・。
ここのところこっちも天気が悪くて。お散歩行ってないから
ありょもろじも運動不足なんだよね。

パッチも痩せ気味なのね。しっかりたべにゃ。
Commented by るるど at 2008-12-25 09:30 x
ろじで8.9㎏・・・・。
男の子だし・・・ファンより骨格も大きいよね

もうダメ。(×_×;)
ファインずっと7㎏台だったのに
昨日量ったら・・・9㎏!!

ずっと小さいと気にしていたせいか?
手作り食サボってたせいか?

ダイエット決行です。(*´Д`)=3ハァ・・・
Commented by ありょはは at 2008-12-26 04:30 x
>るるどちゃん

ろじはやせっぽっちだったから多少体重が増えるのは
welcome。なのだが。首の後ろの皺はどうだろう?

ファインちゃん・・・7KG台から9KGはまずかろ(笑)。
ファインちゃんもろじも少しダイエットかな。あはは。