ろじだけお風呂

日本にいたときは「毎日お散歩」していたし、「毎週お風呂」にも入れていたというのに・・・・ああ、なんと我が家は堕落したのであろう!

最近の我が家。

お散歩に関しては・・・環境的&天候的な問題で仕方ないとしても(←歯切れが悪い)、ブラシングとお風呂に関しては言い訳できないなぁ。

冬の間は、ありょ王子の場合、皮膚疾患があるので2-3週間に1度(理想は2週間に1回)。ろじも3週間に1回がベストかな。

ろじは今日で4週間目・・・本来ならばど~しても洗わなきゃいけない日。

なのだが。

怠け者の悪魔がオカアサンの耳元でそっとささやいた

ろじ、汚れてないよ。来週洗ったらいいんじゃない?来週、王子もお風呂だし・・・・

心の弱いオカアサンは、

ん~、じゃあ来週でもいいかの・・・・

チチに「来週でいいんじゃない?」と持ちかけてみた。ところが、チチ

そんなの駄目だよ。今日入れよう!

・・・・チチ、えらい(涙)。
そんなわけで、ろじは無事、お風呂できれいになりましたとさ。

最近のオカアサンはダメ駄目だな~。
チチに「ちゃんと手入れできないなら、イーラさんに短くしてもらえば」って言われちゃったよ・・・・。ううう。ごもっとも。
[PR]
by teachermakizo | 2008-11-23 23:58 | Rodya | Comments(6)
Commented by やよちゃん at 2008-11-25 09:03 x
チチ、偉い。
その血が少しでもやよちゃんに流れていたら
うちの子はほぼ丸刈り状態ではなく
立派なコッカーとして犬生を歩いて行けたのに。
Commented by ありょはは at 2008-11-25 19:33 x
>やよちゃん

(爆笑)。
じゃあ、輸血するか。

キナコちゃん、目立たなくなって本当によかった。
Commented by やよ at 2008-11-27 08:22 x
う。キナコのことは・・・・
痛いところを(汗
Commented by ありょはは at 2008-11-27 19:28 x
>やよちゃん

キナコちゃんは本当に気の毒だった。
ワタシがキナコちゃんだったら、やよちゃんを
刺してるね・・・・間違いない。
Commented by やよ at 2008-11-27 23:52 x
ソーニャに刺されるなよ(ボソ)
Commented by ありょはは at 2008-11-28 01:35 x
>やよちゃん

それこそまさに「チャイルドプレイ」ですな。
こわ。