ろじとゾンビ映画

サンクトペテルブルクに来てから見れるになったチャンネルで「TV3」、というのがありまして・・・これは主に

サスペンス
ホラー
推理モノ
ミステリー


などというジャンルを1日中 24H 365日かけ続けているチャンネルでございます。

ロシア人というのは妙に信心深い?というか、迷信を信じる国民性で(笑)まじめに「魔術」とか「魔法」とか」信じてたりします。それこそ「これってやらせだよね。笑」なんていう番組を真剣に見てたりとか。評判のいい「超能力者」を競わせる・・・なんていう番組もあったな(笑)。なぜかロシアには自称「超能力者」が多いのです。で、信じている人が多い。

で、一番笑えるのが

「浮気している旦那の心を取り返します。100%保障」なんていう「魔女の広告」が、フリーパーパーやテレビ番組雑誌の後ろページなんかにそれこそたくさん!!!いわゆる「のろい」とか「魔術」とかそういった類。ロシアのYANDEXで「魂売ります」と入力すると、「魂買います」というサイトがわんさか出てくるらしい(テレビでやってた)。・・・・なんか妙にすれたところと無邪気なところが同居している(笑)なあ、ロシア人は。

話は「TV3」に戻りまして。

たまたまチャンネルを変えていたら、件の「TV3」でなにやらやっているではないか・・・・おおぅ、ゾンビ(汗)。ホラーは・・・なんですが、みるものもなかったし、なんといっても特殊な環境に目が釘付け。ゾンビがわいているのが・・・・「飛行機の中」!

『DEAD FLIGHT』~ゾンビ&航空パニック映画
c0015041_21432029.jpg


古い映画なのかな~と思って調べたら、あら、新しいのね・・・2007年もの。B(C)級映画なので突っ込みどころ満載(笑)・・・国家機密のゾンビを一般民間旅客機で運ぶってどうなの?とか(爆)。でも、意外にホラー好きには好評な当映画。お好きな方はぜひ。

犬もホラー映画は怖いのかな?
ろじがブルブルしながら抱っこをねだってきました(笑)。
[PR]
by teachermakizo | 2008-11-15 20:56 | Rodya | Comments(0)