人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっとしますた・・・・。

ここのところボイラーの調子が悪かったのです。

何回か書いたと思いますが、我が家のあるマンションの暖房(+お湯)は、各部屋に設置されている巨大ガス・ボイラーによってまかなわれています(一般のマンションはセントラルヒーティング)。なので、暖房が1日中ONな冬場は、1日中自動的にガスがついています・・・強弱は自動(慣れないとなんだか怖いのですが)。

しかし。

ここ1ヶ月くらいですが、ボイラーの火が消えてしまうことが多くなり・・・ここ2週間くらいは頻繁にリセット・・・ついには20-30分に1回は切れちゃうように(早く修理を呼べよ・・・ってかんじですが)。

で、先週の木曜日の朝、チチがマンションの管理人兼セキュリティーのお兄さんに

ボイラー調子が悪いんだよね。修理のヒト呼んでくれる??明日は在宅が5時過ぎになっちゃうんだけど・・・
・・・・んじゃ、月曜日だな。
・・・・・涙

月曜日なのね(涙)・・・もっと早く呼ばない我が家も我が家ですが(汗)。まあ、ガス漏れの心配はないのでのんびりなんですが(ワタシも向こうも)ね。

で、約束の月曜日♪

「お昼過ぎに来る」という修理のヒトを文字通り「寝て待っていた」ら(ロシアの昼過ぎは、お昼ご飯の終わった後・・・・13-14時過ぎ・・・と理解していたし、時間どうり来るなんてありえな~い十と思っていたのに)、時間通り?12時過ぎにやってきてワタシを死ぬほど驚かせた(笑)

いつから?
(恥ずかしながら)もう長いんです・・・・2週間くらいかな。
・・・ははは。それじゃ、ロシアでは「長い」とは言わないよ
そ、そうなんだ・・・ははは。

結局、あれこれいじった結果「積年の埃のせいではないか」ということになり、掃除機で機械の中を丁寧に掃除・・・・あっさり問題解決。ん~、こんなに早く解決するなら、もっと早く呼べばよかったな(笑)。


そうそう、今日は犬のオトウサンの41歳の誕生日どす。
この前の犬の仔の誕生日で疲れたので、「外食」でごまかそうとしたら・・・・「(ろじにはご馳走だったのに)ボクには何も作ってくれないんだね・・・・イジイジ」とうるさい&うっとおしい。しょうがないのでなんか作ります(でも、多分ご馳走じゃないな、うん)。
by teachermakizo | 2008-11-17 14:20 | その他