パーチー、パーチー♪・・・詳細

ロシアは、2~4日と3連休。
チチは1日の土曜日(↑連休にするために、本来なら土曜日は労働日)に休みを取って、4連休。この休みのいずれかに「ろじの誕生会」をするつもりでした。

が。1日たち、2日たち・・・な~んと3日目も半分が過ぎたころ、オカアサンの耳元に

もう、ろじの誕生会はいいんじゃないの?作るのも面倒くさいし・・・・

という、悪魔のささやきが。一瞬、この声に負けそうになりましたが、オカアサン、頑張りました!その日のうちに大体のメニューを決め、連休最終日の朝からパンを焼き、その後かい出しにでかけ・・・・バリバり作りました(チチもお手伝い)。


それでは、「ろじパーチーの一日」を画像でどうぞ!
c0015041_1952844.jpg

オーブンを使うと、なぜかコドモタチが群がってきますよ(熱くないのか)。ありょは控えめに、ろじはあからさま?にワクワクしています(笑)。

c0015041_1971970.jpg

あんぱんです。時々食べたくります。ほかにコドモタチ用のパンも焼きました。

c0015041_1910792.jpg

料理の準備が進んできましたよ。おおっ・・・と、マジシャンの頭が写ってしまいました(怒)。

c0015041_19112769.jpg

準備が出来ました!今日のメニューは・・・・
       ★ アジ・ハンバーグのベーグル(風)サンド(コドモタチ用)
       ★ バナナ・ブレッド(兼用)
       ★ ベークドチキン(親用)
       ★ お肉のサラダ(親用)
       ★ チコリとリンゴのサラダ(兼用)
       ★ 各種おろし野菜とマッシュドポテトのサラダ(コドモタチ用)
       ★ イチゴケーキ(なぜか?親用・・・イチゴはコドモタチ用)
       ★ あんぱん(親用)
       ★ ベルギービール♪(大人用)

c0015041_19173588.jpg

c0015041_19182180.jpg


c0015041_19185424.jpg

ありょ:もっと~、もっとチョウダイ!

c0015041_1931282.jpg

今年もたくさんのプレゼント、ありがとうございました!

撮影後・・・ろじ:「これはボクがもらったのっ。ニイチャンはこっちこないでっ!!!」とイジワル炸裂。同じ数だけいただいているのに何故か小競り合いが・・・・ああぁ、兄弟仲良くしましょうよ・・・っていうか(涙)。

コドモタチニは朝からワクワクでしたが、オカアサン&オトウサンにはお疲れの一日でございました。ろじ、来年の誕生日まで病気をしないで、出来る限り?お兄ちゃんとも仲良く過ごそうね。
[PR]
by teachermakizo | 2008-11-05 12:58 | Rodya | Comments(8)
Commented by りりこ at 2008-11-05 20:14 x
やー、盛大にお祝いしましたね! 素敵ですわ、奥様。

もっと頂戴のお顔が可愛い! 
犬ってこういう位置で(笑)こういう顔、しますよね。
懐かしく思い出しました。^^

苺ケーキ、私もご相伴に預かりたいわ~。

ろじくん、良かったね。おめでとう♪
オトウサン、オカアサン、ごくろうさまでした。(笑)
Commented by ありょはは at 2008-11-05 20:46 x
>りりこしゃま

ええ、ええ。本当に疲労困憊しました。
で、一部買っちゃいました(笑)。イチゴのケーキは
「ギャルソン」というサンクトペテルブルクで(多分)
一番美味しいパン屋で買っちゃいましたわ、ほほほ。

ありょたんはいつも食事時に「チョウダイ、チョウダイ」
します(汗)。行儀が悪い・・・。こういう子をロシア語で
「パプラシャイカ」というそうな。パプラシャッチ(動詞=請う)
を語源とする造語ですが、「何でも欲しがる欲しがりさん」
・・・まさにそのもの(笑)。ろじは鼻でツンツンするだけで
「チョウダイチョウダイ」はアニキに任せています。
Commented by やよ at 2008-11-05 22:59 x
ちょっとお邪魔してない間に
いろいろありましたのね。

毎回お誕生日にちゃんとパーティして偉いなぁ。
すごいご馳走♪
うちは犬はおろか人間のさえ軽くスルーよ。
今年は引越しともろかぶってたし。

Commented by ありょはは at 2008-11-05 23:46 x
>やよちゃん

こんばんは。
どうですか、実家生活は?チビタ君は楽しんでいる
ようだけど(笑)。お外好きになったら困っちゃうねえ。
危険や病気がいっぱいだし・・・。

犬も7歳と6歳になると、パーチー料理も(正直)面倒に(笑)。
日本にいたら、きっとどっかの犬カフェでごまかしてるな。
確かに人間の誕生日の方が簡単だったりする。

2度目にパンで「やや失敗」したときほど、やよちゃん
を尊敬したことはありませんでしたわ、奥様。
1回目は手抜きして、暖房の上で発酵させている間に
忘れて「過発酵」し、膨らまなかった(固いパンであった)。
2回目は・・・またしても発酵時間を短縮しようと「少し」
あっためたオーブンにいれたまま掃除機かけてたら、また
「過発酵」気味・・・まあ、1回目よりはよかったけど(汗)。
やっぱり手抜きは禁物ってことなのかな。
Commented by まー at 2008-11-06 20:55 x
わぁぁーー すごくおいしそう。
すごく豪勢!!!!

ご飯を食べる時のありょたんとろじくんが(笑
スヌード&エプロンをつけてるから、余計に置物のように見える(笑
準備も大変だぁぁ。
Commented by やよ at 2008-11-06 21:00 x
なーんだ、失敗って過醗酵しただけなんだ^^
手抜きというより「うっかり」だね(w
Commented by teachermakizo at 2008-11-06 21:08
>まーちゃん

まーちゃん、こんにちは。

我が家ではすっかり定着したこの姿、他犬種のオーナー
サンがみたら、さぞやおかしいに違いない(笑)。でもでも!
聞いてくださいよう、この涎掛けをするのとしないのとでは
胸毛?の毛玉の量が全然違うんっす。毛の長い子には
必需品ですぞ。

ボブパン君たちは、ご飯時はひげ、どうするの?
ゴムで縛る・・・とか、ピンでとめる・・・とか?
Commented by teachermakizo at 2008-11-06 21:10
>やよちゃん

な~んだ、とは何ですかっ!
由々しき事態でしたぞ。
過発酵しちゃうと本当に膨らまないんだねえ。
カチカチパン、クラッカーみたいだった(涙)。